■プロフィール

SASA+

Author:SASA+
主婦歴3年目のSASA+と申します。
思い立ったら吉日♪でブログを始めてみました。
ポポはH20年2月うまれの2才の男の子です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■おうちコープ
■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
2学期はじまりました~

004_convert_20110906223959.jpg


ポポ :3歳6ヶ月

次男坊:0歳3ヶ月



「よく寝る」 という2人の最強の武器に助けられてます、私。





この日…

台風の影響でて空がグレーだし、

ポポはシャボン液こぼすし、

次男坊(@バンボ)は隙あらば指しゃぶりで前のめりになってたけど、


兄弟らしい構図になってきたかな・笑






ビッグアップルのオブジェがある公園。

山梨にお住まいの方ならおなじみですよね。







「3にん シマシマきてるねー」とポポ

ホントだ!!!


ひとりは天然のシマシマ・笑




未分類 | 16:19:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぐりんぴーす?ピーターパン?

018_convert_20110704112801.jpg


●〇● 森林浴 ●〇●




017_convert_20110704110256.jpg


016_convert_20110704110052.jpg





+  +  +  +  +  +  +  +  +  +





006_convert_20110704111634.jpg


ひさしぶりのポポ登場

大きくなりました~


このotojouさんTシャツのことを

ぐりんぴーすと呼んでいます。

(トトはピーターパンと)


カワイイお洋服を着せても中身はすっかり悪ガキちゃんで、


♪でんでんむちむちかたつむり~ おまえのち●ち● どこにある~

なんて歌ったりしてます。

けらけら笑って自画自賛・笑





未分類 | 11:06:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
2児ママ1ヶ月

2日連続更新なんて私らしくないな・笑

003_convert_20110624135743.jpg

次男坊の1ヶ月健診に行ってきました。

なんと出生時より1.8㎏増!!!

先生からも「健康優良児だねー」とお墨付きをいただきました。

母乳だけでこんなに大きくなったんだと思うと感慨深い


まわりのトモダチが言うように、

2人目はよく飲んでよく寝て育てやすい♪


1ヶ月児と3才3ヶ月児。

まだミノムシと怪獣なので兄弟らしくないけど、今後の成長が楽しみ♪

ポポ 抜かされるなよ~危!




+   +   +   +   +   +   +   +   +




暑くなってきたのでベビ用にこちらを購入


◆ソレイアードの6重ガーゼケット◆





命名書もオーダーで。

(お習字やっていたのに毛筆はどうも苦手で・・・・ね)


(見本のお名前です)





はやりのママグッズペタペタ











未分類 | 13:44:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
おひさま対策

ようちえんバスが来るまでの間、時間を持て余し中~

002_convert_20110623125437.jpg

つい3ヶ月前まで 「本当にようちえん行けるのかな」 と悩んでいたのがウソみたい。



先生が

オトモダチが!

幼稚園で過ごすことが!!

大好きなポポ、3才3ヶ月です。



3歳児のおとこのこ、怖いもの知らずでチャレンジ精神旺盛である意味恐ろしい。

でも、子どもらしくってやんちゃ盛りでとってもカワイイ~



おひさまのもとでたくさんあそんで毎日汗だく。

でも、母としては紫外線や日焼けがとっても気になります。。


暑い日はUVカット素材のおようふくを着せ、サンスクリーンをぬりぬりして

「いってらっしゃーい!!」とお見送り。

怪獣が去った我が家は穏やかな空気が流れます~笑



004_convert_20110623125604.jpg     



こども用サンスクリーンは、エルバビーバのものを愛用。

ポポ次男坊もスキンケアグッズは全てエルバビーバにしています。

そのくらい惚れ込み中~(//▽//)




トップの写真で着ているポポのTシャツは、ブリティッシュブランド

cody coby

UVカット素材でサラッとしていてプリントが可愛くて、何よりプチプラ・嬉!

beanstalkで扱っています。

      


エルバビーバもTシャツも上京したとき(笑)は、立ち寄りたい大好きなショップ。





次男坊も1ヶ月が過ぎ、そろそろ外気浴ができそうです。




未分類 | 11:19:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
ミソイチ笑

●● 6月3日 ●●

はっぴーばーすでぃ わたし。


産後のお手伝いで母上が来てくれていて、

ポポのようちえん休園日に合わせて父上も出動してくれたので

何年かぶりに両親も交えてこの日を迎えます。


照れくさいような、

最高にウレシイような。。。






001_convert_20110603132916.jpg


トトからはアラビアのムーミンマグをもらいました。

北欧好きとしてはとってもうれしいアイテム。

後ろに映ってるアドベンチャー柄のマグはトト用なので、

これからはおそろいでFIKAを楽しめそう。



+   +   +   +   +   +   +   +   +



今日は晴れると思いきやスモーキーなお天気ですね。


通院ぐらいしか外出できないので、ついボーっと外を眺めることが多くなりました。


004_convert_20110603133014.jpg


窓辺の「あおいとり」のステンドグラスは、

ポポ妊娠時に那須の美術館で購入したもの。


鳥類(特にハト)は苦手ですが、モチーフは好きなのです。




そーいえば、次男坊のブログ名考えなくちゃっ





未分類 | 12:50:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
